8月セミナー:なぜ御社のコーポレートサイトは全く成果を産まないのか?

誰もが必然だと思っていたけれど、

コロナによって一気に来てしまった顧客接点のオンライン化。

 

業界の慣習や企業風土のため

という理由でできるはずのオンライン化見て見ぬふりをして、ここまで来てしまった。

 

何よりも今のままでも上手くいっていたから問題ない

 

と、多くの人が考えていたのではないでしょうか。

 

 

でも、もう言い訳はできません。

 

新規顧客開拓、有効な顧客リストの作成を

今までのようにリアルな活動のみに頼っていては、

マーケットから取り残される可能性があります。

 

コロナ以前から、BtoB企業であっても新規顧客開拓や集客をオンラインで行っている

企業は多数存在します。

 

例えば企業コーポレートサイト(いわゆるホームページ)からの集客や

オウンドメディア(企業内ブログ)から、ダイレクトの顧客と繋がり、

オンラインのまま顧客化しています。

 

企業コーポレートサイトならウチにもあるよ?

 

でもそれが存在するだけでは「受付に置いたままのパンフレット」と同じです。

そのパンフレットをオンライン上で届ける努力が必要です。

 

 

対応せざるを得なくなった顧客接点の「オンライン化」。オンラインでの顧客接点を増やすためのコーポレートサイト活用方法。

 

広報部だけでなく経営幹部、経営/営業企画部の方こそ聞いて欲しいコーポレートサイト運営に関わる全ての人に役に立つティネクトのオンラインセミナーを実施します。

(※ティネクトは月間150万PVのwebメディアBooks&Appsを運営とBtoB企業を中心とした十数社のコーポレーサイトの集客支援を行っている、webマーケティング支援の会社です。)

【お知らせ】

コンテンツマーケティングの実施・運営にお悩みの企業内のマーケターを助けるべく、 ティネクトは

『累計2万リードを獲得したマーケターから基礎を学ぶ、「成果を出す」コンテンツマーケティング実践研修』


を開発しました。

このような企業の宣伝・広報担当者のお悩みを解決します。
・コンテンツマーケティングが、そもそも自社に向いているのかわからない
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・コンテンツマーケティングの目標設定や最適な効果の測定方法を知りたい
・そもそも、コンテンツマーケティングはコンバージョンを追って良いの?
・他社はコンテンツマーケティングを内製してるの?外注している場合その範囲は?

<研修内容>
1.コンテンツマーケティング概要 (20分)
・なぜコンテンツマーケティングが必要とされているのか?
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2.オウンドメディアコンテンツ制作実践編(60分)
・リサーチ編
・ライティング編
・シェア編
・コンバージョン編
・レビュー&レポート編

3.成果を出すためにやること(30分)
・1.成果を何と定義するか?
・2.役割分担を考える
4.Q&A(10分)


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