累計2万リードを獲得したマーケターから基礎を学ぶ、

「成果を出す」
コンテンツマーケティング実践研修
オウンドメディア運営5スキル48タスク

コンテンツマーケティング実践研修詳細

対象者
企業のWeb担当者、マーケティング担当者、広報PR担当者
PR会社/広告会社/Web制作会社のプランナー、ディレクター
日程

 

リサーチ編(ワークショップ:トピック企画) 

実施中(日程は応相談) 

 

コンバージョン編(ワークショップ:オファー企画)

実施中(日程は応相談)

 

SNS運用編 

近日公開

 

※企業様のご都合に合わせて個別での研修を承っております。詳しくはお問合せフォームよりご連絡下さい。担当者よりご連絡差し上げます。

 

研修費
40,000円(税別)/人 もしくは1企業5名以上参加で実施の場合は200,000円(税別)/企業
研修場所
オンライン(いつでもチャット可能なライブ配信形式)

こんな不安疑問ありませんか?

  • コンテンツマーケティングが、そもそも自社に向いているのかわからない
  • コンテンツを量産する重要性は分かるが、正直継続する自信がない
  • コンテンツマーケティングの目標設定や最適な効果の測定方法を知りたい
  • そもそも、コンテンツマーケティングはコンバージョンを追って良いの?
  • 他社はコンテンツマーケティングを内製してるの?外注している場合その範囲は?

これらの疑問不安を解決する

コンテンツマーケティング実践研修

開発しました!!

コンテンツマーケティング実践研修

得られること

WEB上で読まれる
記事を作成できる

メディアの方向性を定め戦略を築くことができる

効果の測定方法が
わかる

コンテンツマーケティングに必要なマネジメント力がつく

ティネクトの実践研修が選ばれる理由

自社メディアを運営

私たちティネクトは月間150万PVの自社メディア(Books&Apps)を運営しコンテンツマーケティングを自ら実践しています

企業の
インターネット集客を支援

Web上で読者に読まれることに最適化したコンテンツを月間100記事以上制作し企業のインターネット集客の支援しています。

あざやかに
成果を上げている

自分たち自身がコンテンツマーケティングの実践者かつコンテンツマーケティングによって成果を上げています。

コンテンツマーケティングに関する
本質的なノウハウを持っている!

「で、ティネクトさんはぶっちゃけどうしてるの?」
Books&Appsの中の人が全て答えます。

カリキュラム

1.オウンドメディア概要 (事前配布動画)

1.なぜコンテンツマーケティングが必要とされているのか?

2.オウンドメディアの目的と2つの役割

3.オウンドメディア運営で必要な5つのスキル48タスク

2.コンテンツマーケティング実践研修
実践編(60分)

リサーチ編:トピック企画をやってみよう

  • -集客テーマについて(10分)
  • -トピック作成について(10分)
  • -トピック企画ワークショップ(40分)

 

コンバージョン編:効果的なコンバージョンをつくろう

  • -オウンドメディアで効果的なコンバージョンとは(10分)
  • -オファーを企画するワークショップ(40分)
  • -コンバージョン運用について(10分)
3.講評・おさらい(20分)
  • 好事例共有
  • おさらい
Q&A(10分)  

講師紹介

倉増 京平
(クラマシ キョウヘイ)

1979年⼤阪府⽣まれ。2002年 電通グループ企業(現社名 電通デジタル)に⼊社。 顧客企業のデジタル領域におけるマーケティングサポートを永く⼿掛ける。
顧客ニーズの定量化アプローチによる『データ・ドリブン・マーケティング』を活⽤した戦略⽴案・企画実⾏を得意としており、化学メーカー/エンタメ企業/学習塾など⼤⼿クライアントとの取り組み実績多数。
2019年08⽉よりティネクトに参画、顧客企業のコンテンツマーケティングの戦略⽴案から実⾏サポートまでを⼿がける。

楢原 一雅
(ナラハラ カズマサ)

広告制作会社、東進ハイスクールを経て、月間150万PVを誇るビジネスパーソン向けwebメディア「Books&Apps」を運営するティネクト株式会社を代表取締役の安達とともに創業。
ティネクトでは自社メディアの運営だけではなく、20社以上の大手企業のオウンドメディア支援を行っており、 サイトデザイン、ライティング業務を経て現在マーケティング担当。

参加者の

全体の流れを細かく説明いただけたので、実際にメディアブログを始める際に役立ちそうです。頂いた資料を活用していきたいと思います。

(自自体向けコンサルティング事業/マーケティング担当)

コンテンツマーケティングを行ううえでの全体の流れとやり方が詳細に理解できた。
とても内容が濃く、すぐに全てを消化することは難しいけれど、とても分かりやすく助かりました。

(グローバル人材育成事業/マーケティング担当)

バズる記事の特徴など、肌感感覚で感じていたものを理屈として理解することができました。
貴重なお話をありがとうございました。大変勉強になることばかりでした。一方的に聞くだけではなく、意見交換を交えながら進んでいったので楽しく参加させていただくことができました。

(データセンタープロバイダー事業/経営戦略担当)

よくあるご質問

Q複数人数で参加したいが可能か?
Aはい、可能です。5名以上の場合は貴社単独での研修をおすすめします。ぜひご相談ください。
Q自社単独での社内研修をお願いしたいが可能か?
Aはい、可能です。貴社のニーズにあわせてプログラムをカスタマイズ可能ですのでぜひお問い合わせください。
Q申し込み方法はどうすればいいか?
Aお問い合わせ後、見積書発行(ティネクト)→注文書発行(貴社)→研修参加→請求書発行(ティネクト)の流れとなります
Qどうしても指定日だと参加できない。他の開催日はないの?
A次回開催日は未定ですが、ご要望に応じて開催を検討しますので、ぜひお問い合わせください
Qマーケティング担当になって日が浅いがついていけるか?
Aはい、可能です。できるだけ専門用語を使わず、初心者にもわかりやすく噛み砕いて説明しますのでご安心ください。

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