聞けそうで聞けないオウンドメディアの成功例。
インターネットが登場し一般的に広まり始めた2000年頃にはすでに「コンテンツマーケティング」の有効性は叫ばれていましたが、スマートフォンとSNSの普及により、その重要性はさらに増しています。
なぜならば、情報が個人の取捨選択に委ねられ、意味のあるコンテンツでなければ注目されないからです。例えば「広告」を積極的にクリックする人はかなり少ないでしょう。
このような状況で、企業がコンテンツマーケティングの一種である「オウンドメディア」を活用することが重要になってきています。
今回のセミナーでは、オウンドメディアの成功例として、さくらインターネット株式会社の「さくマガ」を取り上げます。立ち上げから2年で大きな成功を収め、社内でも人気の部署になるほと注目されている同社のオウンドメディアの運用方法について、さくマガ運営責任者が語ってくれます。
さらに、コンテンツマーケティング支援を事業とする弊社ティネクトからは、企業がオウンドメディアを必要とする理由を、実例とデータをもとに解説します。
Webマーケティング事業に関わる方はもちろん、広報や経営企画の方も、このセミナーで知識をアップデートすることができます。ぜひご参加ください。
オウンドメディアはコーポレートブランディングのツールです。さくらインターネット「さくマガ」編集長が語る、その運用方法。
コーポレート・ブランディング最前線!さくらインターネット「さくマガ」運営責任者による、オウンドメディア成功事例を大公開
<内容>
第1部:ティネクト株式会社 取締役:楢原一雅
1.オウンドメディアの役割とは
2.ブランディングとしてのオウンドメディア
3.マーケティングとしてのオウンドメディア
4.コンテンツを最大限活用するには
5.オウンドメディアの成果の測り方
第2部:さくらインターネット株式会社 さくマガ運営責任者 川崎 博則様
1.さくらインターネットとオウンドメディア
2.さくマガの目的・運用方法
3.さくマガの効果
第3部:Q&Aタイム
ファシリテーター:倉増(ティネクト)
日時:2023年7月5日(水)15:00〜16:30
参加費:無料
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。
/p>