オウンドメディアのコンバージョン諦めてませんか。
インターネットが登場し一般的に広まり始めた2000年頃にはすでに「コンテンツマーケティング」の有効性は叫ばれていましたが、スマートフォンとSNSの普及により、その重要性はさらに増しています。
なぜならば、情報が個人の取捨選択に委ねられ、意味のあるコンテンツでなければ注目されないからです。例えば「広告」を積極的にクリックする人はかなり少ないでしょう。
このような状況で、企業がコンテンツマーケティングの一種である「オウンドメディア」を活用することが重要になってきています。
今回のセミナーでは、オウンドメディアの「コンバージョン」について掘り下げ、ティネクト自らの実践しているコンバージョン最大化の3つの原則をもとにお話しします。
Webマーケティング事業に関わる方はもちろん、広報や経営企画の方も、このセミナーで知識をアップデートすることができます。ぜひご参加ください。
これが「バズったので宣伝」の本質的な意味です。企業がSNSで恒常的に宣伝を行うための方法
・オウンドメディアのコンバージョンを諦めていませんか?実はとても簡単に改善できる方法があります
※7/26実施セミナーと内容が一部重複します。
<内容>
1.企業が運営するオウンドメディアの2つの役割とは
2.ブランディングとしてのオウンドメディア
3.マーケティングとしてのオウンドメディア
4.「バズったら宣伝」から学べること
5.コンバージョンをを最大化するには
6.オウンドメディアの運営方法と成果の測り方
講師:楢原一雅(ティネクト株式会社)
Q&Aタイム
ファシリテーター:倉増(ティネクト株式会社)
日時:2023年8月18日(金)10:30〜12:00
参加費:無料
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。