Webマーケティングを内製化した場合の人件費。あなたは正確に把握していますか?
現在の企業活動の最重要業務の1つがwebマーケティングです。
リスティング広告、メルマガ、SNS運用、オウンドメディア運営など様々な手法がありますが、今回のセミナーでは、それらの財務面に着目しその効果を中小企業診断士の目線で語ってもらいます。
経営陣にこそ聞いて欲しい年間30社以上のwebマーケティング支援を行っている弊社ティネクトと中小企業診断士濱口様とのコラボセミナーです。
<2023年1月24日実施 無料ライブ配信オンラインセミナー>
WebマーケティングのPDCAを財務面から科学する
マーケティングとは投資です。ROASに貢献するマーケティング施策のコンセプトを中小企業診断士の目線で語ります
<内容>
第1部 講師:濵口誠一(濵口中小企業診断士事務所代表)
1.マーケティングとは投資である
2.投資とは目に見えるコストだけではない
3.効果は財務レベルまで落とし込む
4.ROASツリーを作る
5.マーケティングプランの比較と外部委託の判断基準
6.最も大切な実施後のPDCA
第2部 講師:楢原一雅(ティネクト株式会社 取締役)
1.事例紹介オウンドメディア運営の成長によってこんな状況がつくれる
2.内製、外注の役割分担
日時:2023年1月24日(火)15:00〜16:30
参加費:無料
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。