ありきたりなSEO記事、もうやめにしませんか?

大成功したウェビナー動画や、貴社のエース人材が顧客の心を掴むトーク、開発者しか知らない専門エピソードを正しく言語化し貴社ならではの視点や経験が反映されたコンテンツを発信するに取り組んでみませんか?
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ノウハウ本や外部業者のアドバイスに従い、ただ「やるべきこと」をこなすだけで、本当に発信したかったコンテンツを諦めてしまっている企業の現場担当者は実は少なくありません

コンテンツ制作で企業様に関わることの多い私たちだけに多くのオウンドメディア運営者がこんな悩みを教えてくれました。

 

「本当は社内の知見をコンテンツ化したいがその方法がわからない」

「社内の知見を発信することがそもそもSEOに効くのだろうか?」

「外部業者にお願いするにしても専門知識を持ったライターがどこにいるかわからない」

 
この気持ちとってもよくわかります。
自社サイトで本当に発信すべきコンテンツは、決してSEOのためだけにあるものではなく、読み手に役に立ち、自社の信頼を高め、それが顧客創出活動に繋がる、つまり集客にもコンバージョンに繋がるコンテンツです。

ありきたりなSEOコンテンツで埋め尽くしてしまっては、例えそれが「数値」成果として現れていても、それは通行人をただ眺めているにすぎないのです。

 

運営しているあなた、一番よくわかっていますよね?

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ティネクトでは、3つの方法で貴社の知見をSEOコンテンツ化する独自のノウハウがあります。

 

1.既存のウェビナー動画をSEOコンテンツ化

2.セールスパーソンなど顧客に近い立場の方へのインタビューのSEOコンテンツ化

3.サービスや製品の開発者のエピソードのSEOコンテンツ化

「どんな完成形になるのかイメージが湧かない…」という不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。

そこで、実際にティネクトが作成したコンテンツのサンプルをご紹介いたします。

ChatGPTの出現で、ついに地方の中小企業もマーケティングができる時代になった。

当社のこれは当社のマーケティング専門家(倉増)に当社のライターがインタビューしたものを、読者に響く形で「読まれるコンテンツ」に仕上げた記事です。

 

BIM開発会社選びのポイント(株式会社竹中工務店様) 

クライアント(株式会社キャパ様)の顧客インタビューを安達がオウンドメディア向けに記事コンテンツ化しています。

これらのサービスは、ティネクトが10年以上にわたって培ってきたコンテンツ制作ノウハウを活かした「一つの結論」です。

 

結局、コンテンツは面白くなければ意味がないのです。

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ここまでお読み下さりありがとうございます。

 

ティネクトなら私が求めていたコンテンツができるかも?と思った方、自社のコンテンツ発信に真摯に取り組もうとしてるあなたのために、ティネクトの「仕事」を体感・お試しいただける3つのプランを準備いたしました。

1.貴社が既に実施したセミナー動画をお送り頂き、それをSEOコンテンツ化する「構成案」を作成

2.貴社の現状のお悩みをお聞きした上で豊富な事例をご紹介するコンテンツマーケティング勉強会の実施

3.貴社のコンテンツ責任者、管理職様対象のコンテンツマーケティング事業責任者倉増による相談会の実施

 

コンテンツ制作に本気で取り組もうとしている方、自社のwebマーケティングの成果に責任をお持ちの方、ぜひ一緒に良質なコンテンツを作りましょう。

↓以下いづれかの方法でご連絡いただけると幸いです。 

 

1.お問合せフォーム(ティネクトのことは知っていたが仕事のご相談は初めての方はこちらからがお勧め)

ティネクト事業サービスに関するお問合せフォーム

2.オンラインMTG予約(最も簡単に予約できますが日程が限られています)

オンラインミーティングフォーム

【ティネクト事業責任者プロフィール】

ティネクト株式会社 コンテンツマーケティング事業責任者 倉増京平(取締役)

デジタルマーケティングとコンテンツ戦略の専門家として長年活躍し、これまでに100社以上のコーポレートサイトやオウンドメディアの立ち上げとマーケティング施策に貢献してきました。日本財団、NEC、マイナビ、帝国ホテル、NTTデータ、NTTコミュニケーションズ、内田洋行、サイボウズ、さくらインターネット、エン・ジャパンなど、中小企業から大企業まで多岐にわたる業界のマーケティンのコンサルタント及び支援実績があります。

近年、特に成果を上げたプロジェクトとしては、2018年から2021年にかけて、研修事業を行う上場直前及び直後のS社のオウンドメディアを弊社代表の安達裕哉とともにゼロから立ち上げ、月間30万PVを超えるメディアに成長させました。広告に依存せず集客を行い、安定的にコンバージョンを生み出すモデルを生み出し、S社のビジネス拡大に大きく寄与しました。

-講演実績-

他、年間50以上の講演を行なっています