8月セミナー:なぜ御社のコーポレートサイトは全く成果を産まないのか?

誰もが必然だと思っていたけれど、

コロナによって一気に来てしまった顧客接点のオンライン化。

 

業界の慣習や企業風土のため

という理由でできるはずのオンライン化見て見ぬふりをして、ここまで来てしまった。

 

何よりも今のままでも上手くいっていたから問題ない

 

と、多くの人が考えていたのではないでしょうか。

 

 

でも、もう言い訳はできません。

 

新規顧客開拓、有効な顧客リストの作成を

今までのようにリアルな活動のみに頼っていては、

マーケットから取り残される可能性があります。

 

コロナ以前から、BtoB企業であっても新規顧客開拓や集客をオンラインで行っている

企業は多数存在します。

 

例えば企業コーポレートサイト(いわゆるホームページ)からの集客や

オウンドメディア(企業内ブログ)から、ダイレクトの顧客と繋がり、

オンラインのまま顧客化しています。

 

企業コーポレートサイトならウチにもあるよ?

 

でもそれが存在するだけでは「受付に置いたままのパンフレット」と同じです。

そのパンフレットをオンライン上で届ける努力が必要です。

 

 

対応せざるを得なくなった顧客接点の「オンライン化」。オンラインでの顧客接点を増やすためのコーポレートサイト活用方法。

 

広報部だけでなく経営幹部、経営/営業企画部の方こそ聞いて欲しいコーポレートサイト運営に関わる全ての人に役に立つティネクトのオンラインセミナーを実施します。

(※ティネクトは月間150万PVのwebメディアBooks&Appsを運営とBtoB企業を中心とした十数社のコーポレーサイトの集客支援を行っている、webマーケティング支援の会社です。)

【お知らせ】ティネクトの事業ご案内



ティネクトの地方創生支援-人の移住よりも知の移転-

ティネクトでは創業以来、数多くの地方中小企業様のお手伝いをさせてきました。地方では人材不足が問題と思われがちですが、実際は「人材」の問題よりも先に「知」で解決することが多いと感じています。 特に昨今は生成AIの台頭で、既存の人材とAIの協働の可能性が高まっており、実際それは「可能である」というのが我々ティネクトの結論です。

【ウェビナーのご案内】

地方の経営者の皆様へ!生成AIと既存人材の協働に本気で取り組んでみませんか?

-生成AIにいきなり頼らないでください。社内タスクの言語化が必要です。

<内容>
1.労働市場の現状と人手不足への対応策
現在の労働市場が直面する課題と、それに対する具体的な対応策を解説
2.生成AIを用いた新規顧客開拓の可能性
生成AIを活用して、新たな顧客層を発見しアプローチする方法について解説します。
3.企業の活用事例


日時: 2024/10/31(木) 15:00-16:00
参加費:無料  
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。


お申込みは ティネクウェビナーページ ご覧ください

(文責-ティネクト株式会社 取締役 倉増京平)