ホワイトペーパーの企画制作

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ホワイトペーパーとは、コーポレートサイトやオウンドメディアに訪れたユーザーに役立つ情報をダウンロード資料として提供するコミュニケーションツールの一つです。

自社のサービスの紹介だけでなくユーザーの悩みや課題の解決となる情報を資料化して提供することで、なんとなく訪問したユーザーの中から見込み客を見える化することも可能です。

例えばホワイトペーパーを無料でダウンロードできるようにすることで、リード(見込み顧客の連絡先などの情報)を獲得できます。

ユーザーニーズを満たす顧客満足度の高いホワイトペーパーは、いますぐ買いたいとは思っていない潜在顧客との接点をつくるきっかけになります。ティネクトではホワイトペーパーを企画制作を代行します。​​

なぜホワイトペーパーが
必要なのか?

なぜホワイトペーパーが必要なのか?

企業のコーポレートサイトには、日々多くのユーザーが「なんらかの」目的を持って訪れます。

その中にはもちろん商材やサービスの資料請求したり、営業担当者に問い合わせをしたりする見込み度の非常に高い「今すぐ客」もいますが、多くの場合は、興味はあるけれどサイトの閲覧をするだけでサイトから離れてしまいます。

そうしたユーザーに自社サービスとは直接は関係ない情報も含めた「役に立つ情報」をまとめたホワイトペーパーを見てもらうことで、接点を作ることでサイト訪問者をより広範に見える化することができます。

具体的には社名、担当者名、メールアドレス、電話番号を登録してもらうことで、見込みリスト化することができます。

ティネクトの
ホワイトペーパー制作代行
サービスの特長

ティネクトの
ホワイトペーパー制作代行サービスの特長

特長 1

ホワイトペーパー企画から
構成案、制作までサポート

ホワイトペーパー企画から構成案、
制作までサポート

サイト訪問した自社のターゲットユーザーのニーズをとらえたホワイトペーパーを作成します。自社製品やサービスに応じて最適なテーマを選定し、ユーザーにとって「役に立つ資料」としての企画構成を考えます。

特長 2

効果的なコンバージョンポイントの
設計によりサイト訪問者に
ホワイトペーパーをダウンロード
してもらうノウハウ

効果的なコンバージョンポイントの
設計によりサイト訪問者にホワイトペーパー
をダウンロードしてもらうノウハウ

当社のメルマガ制作代行サービスを利用することで、貴社のメルマガ制作担当者の負担を軽減することができます。その他のマーケティング施策に時間を費やすことができ、効率的なマーケティング活動が可能になります。

ティネクトの
ホワイトペーパー制作の流れ

コンテンツ制作の
プラン・料金などについては
お気軽にお問い合わせください。

コンテンツ制作のプラン・料金などについてはお気軽にお問い合わせください。

STEP1

ヒアリング

商材やサービス、目的や課題、ターゲットユーザーについてをヒアリングした上で企画します

 

STEP2

企画・構成案の作成

ヒアリング後にターゲットユーザーに「役に立つ情報」となるテーマを設定し、企画構成案をご提案します。

 

STEP3

ホワイトペーパーの制作

上記で決定した企画構成案を元にホワイトペーパーを制作します。資料フォーマットはご提示しただければそれに沿ったものを作成することが可能です。

 

STEP4

コンバージョンポイントの設計

完成したホワイトペーパーをユーザーにダウンロードしてもらうためのコンバージョンポイントの設計をし、運用を開始します。

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ホワイトペーパー制作
代行サービス

ホワイトペーパー制作代行サービス

基本料金

企画構成費用

 

企画構成費用

400,000

  • レイアウト台割作成

  • 内容

  • 構成

  • 文章の検討及び提案

ページ製作費 / 1ページ

 

ページ製作費 / 1ページ

30,000

  • ライティング

  • 図表などページに必要な要素込み

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ホワイトペーパー制作
サービスに関して
よくいただくご質問

ホワイトペーパー制作サービスに関して
よくいただくご質問

ホワイトペーパー制作代行
によく聞かれる
質問をまとめました。

ホワイトペーパー制作代行
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ホワイトペーパーを作成する前に、何を準備しておけばいいでしょうか?

制作開始前に、目的やターゲットを明確にしておくことが重要です。また、ご提供いただける資料の整理や、参考資料の収集なども事前に行っておくとスムーズです。

ご依頼してから納品まで、どれぐらいの期間をみておけばいいでしょうか?

通常、ホワイトペーパーの制作期間は4〜6週間程度ですが、依頼内容や要望によって異なります。お客様のご要望や期限に合わせた調整が必要ですので、詳細にお話をうかがってから、スケジュールをご提示いたします。

ホワイトペーパーの制作にどのような手順を取るのが一般的ですか?

一般的な手順としては、以下のような流れで進めていきます。

    1. 1.制作の目的やターゲットについてのヒアリング
    1. 2.コンセプトの決定やアウトラインの作成
    1. 3.ライティング
    1. 4.デザインやレイアウト
    1. 5.最終チェックや修正、納品

完成したホワイトペーパーの有効な発信方法について知りたい

ホワイトペーパーの有効な発信方法は、多岐にわたります。SNSやWebサイト、メールマガジン、セミナー資料など、お客様のビジネスに合わせた最適な方法をご提案いたします。また、効果測定にも力を入れ、より効果的なアプローチを検討することが可能です。

制作完了後の保守や修正についても対応してくれますか?

はい、制作完了後にも修正や保守に対応しております。お気軽にお問い合わせください。

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