Tinect

1コンテンツなら誰でも作れる


 

以下のような課題をお持ちではありませんか?

 

・自社でコンテンツマーケティングをやりたいが、どう進めていいかわからない

 

・成果を実現する良質なコンテンツを自分たちだけでは作れない

 

・CPAが高騰し続ける広告による集客ではなく、低コストで集客し続ける仕組みを作りたい

 

 

①自社のコンテンツマーケティング/オウンドメディア運営を実践している企業です。

 

弊社運営webメディアBooks&Apps(月間平均PV約150万)

 

 

 

②お客様の コンテンツマーケティング/オウンドメディア運営 を支援している企業でもあります。

 

 

 

 

③コロナ以降(2020年2月)、コンテンツマーケティングによって、これまで8回の自社オンラインセミナーを行い、703人の集客を実現してきました。

 

 

 

④セミナー参加者の方に対して「コンテンツマーケティング お悩み相談会」を数多く重ねてきました。

 

 

 

お悩み相談会に参加されるほとんどの方は、まだ自社でコンテンツマーケティング/オウンドメディア運営の経験が無い方ばかりです。

自社でコンテンツマーケティング/オウンドメディア運営の経験が多少ある方も、残念ながら、うまく行っていないのです(だからこそ、当社のセミナーに参加されているわけですが)

 

・やり方として、

私たちのような外部の業者に最初から丸投げしてはいけません。

 まずは自分たちで自社実践してみて、外部にアウトソースする方が合理的な箇所を

 しっかり認識した上で、必要な箇所のみアウトソーシングされると良いでしょう

このようにお伝えしています。

 

 

平たく言えば、

・わからないからといって、専門業者に丸投げするな(カモられるだけ)

・そのためにも、外注する前にまずは自分たちで試せ。

・自社にとって適正な体制(何を自社内で行い、何を外注するのか)を見極めよ。

ということです。

 

とはいえ、、、

「『まずは自分たちで試せ』というのはわかったけれど、具体的に、どうすれば良いの?

 

ごもっともです。

 

そこで、

私たち自身が自社でも実践しているノウハウを、

コンテンツマーケティングのはじめかた 「最初の1コンテンツ」が出来上がるまでの 7STEPs

という虎の巻にまとめました。

本当にご関心ある方にだけ、共有いたします。

※なお、このページ自体を7STEPsに基づいて作成しております。

 

 

 

なぜ、そんなノウハウを無償で共有しているの?

 

あなたにとって:

 

コンテンツマーケティング/オウンドメディア運営が「じつは難しくない」ということを

知っていただきたいから。まずは自分たちでやってみて欲しいのです。

 

かつ、自社リソースだけで行い続けるのが非効率であることに「気付く」ことで、

自社にとって適正な体制(何を自社内で行い、何を外注するのか)を見極めて欲しいのです。

 

 

当社にとって:

コンテンツマーケティング/オウンドメディア運営を よくわからず丸投げするようなお客様は、結果的に途中で行き詰まることが多いから

(当社の事業継続性を考えると、好ましいことではありません。)

当社の姿勢・スタンスに共感してくださるお客様と、気持ち良くお取引をしたいから。

 

「コンテンツマーケティングのはじめかた7STEPs」

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