コンバージョンMAX

企業サイトのリード獲得を最大化
①適切なコンバージョンオファー②導線の多チャンネル化③効果検証を維持する仕組みによってサイト訪問者を自社の見込み顧客へと変えます

こんなことで
悩んでいませんか?

こんなことで悩んでいませんか?

とお考えの
経営者・事業責任者の方へ

ティネクトの
コンバージョンMAX

インターネットで集客することが
あたり前となった時代に、
経営者・事業責任者が真に追求すべきこと。

インターネットで集客することがあたり前となった時代に、
経営者・事業責任者が真に追求すべきこと。

それは自社サイトに
アクセスしている人たちの真のニーズを満たし、
見込み顧客化するための仕掛けを実装すること。

それは自社サイトにアクセスしている人たちの真のニーズを満たし、
見込み顧客化するための仕掛けを実装すること。

それが『コンバージョンMAX』

成果を生み出すための
仕掛け

成果を生み出すための仕掛け

01

適切なコンバージョンオファー
見込み顧客が思わず申し込みたくなる『オファー』(=価値あるコンテンツ)を準備する

02

コンバージョンポイントの多チャンネル化
あらゆるランディングページ(サイトの入り口ページ)に導線を張り巡らせる

03

効果検証を維持する
高速PDCAを回し、結果が出るまで改善を続ける

この3つを同時に抜け漏れなく
対応することによって、
貴社のサイトが見込み顧客発掘のための
マーケティング・プラットフォームに
生まれ変わります。

この3つを同時に抜け漏れなく対応することによって、
貴社のサイトが見込み顧客発掘のための
マーケティング・プラットフォームに生まれ変わります。

ティネクトの
エビデンス

01

見込み顧客が思わず申し込みたくなる『オファー』(=価値あるコンテンツ)を準備する

基本的な考え方

ユーザーにとって役に立つ情報

見込み顧客となり得る

リストの取得

見込み顧客となり得るリストの取得

NG!

お客様=自社サービスへの
関心者を集める

 

OK!

オファー内容への
関心者を集める

 

「どう言うかより、何を言うか」の方がはるかに大事!

「どう言うかより、何を言うか」の方が
はるかに大事!

コンバージョンは自社サービスの見込み顧客を発見するための装置です。オファー内容を吟味する(=何を言うか)ことが最重要で、それが決まればその見せ方(=どう言うか)はいくらでも試すことができます

具体事例

適切なコンバージョンオファーを設置

オウンドメディア内でのコンバージョンは「自社サービス紹介」ではなく、そのサービスを必要とする人にとって役に立つ情報を資料DLやセミナー、無料体験会などにすることで「見込み顧客が発掘」できます

02

あらゆるランディングページ(サイトの入り口ページ)に導線を張り巡らせる

基本的な考え方

NG!

特定の記事で
コンバージョンを狙う

あまりに接点が小さい・狭い

OK!

すべての記事・
ランディングページに
お知らせ欄を設置する

コンバージョンポイントを最大化する

トップページにユーザーは来ない
記事の下に
コンバージョンポイントを設置
しかも全ての記事の下に

トップページにユーザーは来ない
記事の下にコンバージョンポイントを設置
しかも全ての記事の下に

SNS全盛の時代、ユーザーのほとんどはトップページからではなく、SNSタイムラインや検索ページでタイトルをクリックしてそのメディアへ訪れます。つまり記事ページこそがランディングページなのです。

具体事例

例1

Books&Appsの
記事下

例2

ティネクト
コーポレートサイトの記事下

03

高速PDCAを回し、結果が出るまで改善を続ける

基本的な考え方

NG!

完璧な計画を立てて
一発勝負

最初から狙った通りの
成果を上げることはほぼ不可能

OK!

複数の仮説を立てて
どれが刺さるか検証する

常にデータを見て
仮説検証を繰り返すことで
精度を高め、成果を上げる

ABテストを行いPDCAを回す

 

ティネクトの
大きな成果

私たちティネクト株式会社は、
これまで自社実践はもちろんのこと、
大手企業のコーポレートサイト/オウンドメディアにおいて、
多数のコンバージョン創出を成功させてきました。

管理職向け
研修サービス提供

管理職向け研修サービス提供

上場企業B社 オウンドメディア

2018年9月

13,071PV

2021年5月

アクセス25

338,609PV

月間最大コンバージョン数

3,448CV

大手人材広告

上場企業C社
アルバイト採用者向けメディア

上場企業C社 アルバイト採用者向けメディア

2018年9月

12,241PV

2021年5月

アクセス11

133,884PV

月間最大コンバージョン数

168CV

ティネクトの
コンバージョンMAX

サービス概要

スタータープラン

  • コンバージョンオファー改善

  • 導線設計の見直し

  • 効果検証

  • 改善MTG

スタンダードプラン

  • コンバージョンオファー作成

  • 導線設計・構築

  • 効果検証

  • 改善MTG

MAXプラン

MAXプラン

  • コンバージョンオファー作成

  • インセンディブ設計

  • 導線設計・構築

  • 導線強化(サイト外集客)

  • 効果検証

  • 改善MTG

ティネクトの
プロジェクトの
進め方

ティネクトの
プロジェクトの進め方

最短7営業日

お問い合わせ診断・お見積もり

発注から企画までの進め方 発注から企画までの進め方

 

プラン選択サービス実施

制作からチェックまでの進め方 制作からチェックまでの進め方

コンバージョンMAXの
ご相談はお気軽に
ご連絡ください

\ 無料で相談する /

無料相談・お見積もり・資料DL