記事制作・SEOコンテンツ制作代行

企業のwebマーケティングで非常に重要なコーポレートサイトやオウンドメディアに質の高い記事コンテンツを提供します

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Googleの新基準E-E-A-Tに則る
高品質SEOコンテンツを量産

Googleは、2022年12月最新の「検索品質評価ガイドライン」を発表しました。それがE-E-A-Tです。

EExperience(経験)

EExpertise(専門性)

AAuthoritativeness(権威性)

TTrust(信頼性)

企業が発信する情報・コンテンツの信頼性において『経験』がより重視されるということ。これまで以上に、自分たちの経験に沿ったオリジナリティのある情報・コンテンツが求められてきます。ティネクトは10年以上の企業向けwebコンテンツ制作経験の蓄積によりそれらをクライアント企業にあわせてそれらを量産するノウハウがあります。

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記事制作サービスの特長

SEOコンサルタントと経験豊富なメディア編集長が

信頼あるライターをマネジメントすることで

高品質なコンテンツを安定的に制作できます。

特長 1

成果を
追求します

オウンドメディアの役割は突き詰めれば良質なコンテンツによる「集客」とサイト来訪者の「コンバージョン」によるリード創出です。ティネクトは良質なコンテンツ制作ノウハウとリード創出両方のノウハウを持っています

特長 2

しっかり読ませる
質の高いコンテンツ

大原則としてweb上のコンテンツは必ずSEOに基づいて記事制作します。もちろんそれだけではなく、企業のサービスや商材に合わせたコンテンツのテーマを設定し、それに基づくキーワード設定、さらにユーザーに読ませるためのトピックを作成し、その上で最適なライターを選定することで質の高いコンテンツを制作します。

特長 3

良質なコンテンツを
量産化する仕組み

上記特長3の質の高いコンテンツ制作を量産するために、企業の担当者とライターを繋ぐ現場コンサルタントと弊社編集者によるコンテンツ制作の分業によって良質なコンテンツの量産化を可能にしています

特長 4

SEOの土台から診断

SEO施策は大きく分けるとテクニカル施策とコンテンツ施策の2つに大別されます。そのどちらがかけてもSEOは効果を発揮できません。コンテンツ施策を始める前にテクニカル施策を事前に専門家が診断し、SEO効果が最大限発揮できるように診断し適切に対応します

特長 5

「何をすれば成果が上がるか?」
を明確に答えるレポート

記事制作納品だけではなく、コンテンツによる集客とコンバージョンによるリード創出を実現するための月次レポート及び定例ミーティングを行います

特長 6

Books&Appsや
ライターを活用した拡散支援

納品された記事を、月間100万PV以上あるBooks&Appsで転載することや、ライター自身のSNSによる拡散も可能です。

特長 7

信頼の実績
大手企業での実績

オウンドメディア運営実績10年以上、上場企業20社以上全100社サポートのwebマーケティングをサポートして来ました(2023年3月現在)

他社の
記事制作サービスとの違い

オウンドメディアだけでなく
メルマガ、SNSによる
拡散可能なユーザーに興味を持たせ
読まれるSEOコンテンツ

ティネクトの制作するSEOコンテンツはユーザーに本当に読まれる読むべき価値のあるコンテンツを制作します。したがって検索ユーザーだけではなくメルマガやSNSでの拡散をしても十分に成果の見込めるコンテンツとなっています。

記事制作サービスの流れ

企業とユーザーを繋ぐテーマを
SEOコンテンツにするための
制作プロセスがあります

コンテンツ制作のプラン・料金などについては

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記事制作に関して
よくいただくご質問

費用はどれくらいですか?

月間4記事納品30万〜承っております。

記事制作はどのようなライターが制作しているのですか?

大原則としてweb上のコンテンツは必ずSEOに基づいて記事制作する必要があるため、まず弊社コンサルタントがSEOに効果的なキーワードを選定しそれを文脈にしたトピック作成を行った上で、弊社編集者がそれに最適なライターに依頼します。

どのような業種に強いですか?

ティネクトでは特にBtoBを得意としています。BtoCに比べてweb上での集客にお悩みを持つ企業が多く、また専門外の場合が多いため、我々の外部専門家に依頼するケースが多くあります。

実績

上場企業20社以上全100社超のwebマーケティングをサポートして来ました。(2023年3月現在)

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