日経新聞記者歴25年の経営者が語る『メディアに取り上げられやすいプレスリリース』とは?

PR・メディアリレーションズ支援をしているMikawa&Co.合同会社と弊社ティネクト(Books&Apps運営会社)が企業のPR及びwebマーケティングの実践方法についてご紹介するセミナーのご案内です。

 

<2022年11月2日実施 無料ライブ配信オンラインセミナー>

日経新聞記者歴25年の経営者が語る『メディアに取り上げられやすいプレスリリース』とは?

<内容>

第1部:Mikawa&Co.合同会社 

元日経新聞記者が教える「新聞・テレビに出るためのPR」

  1. メディアに選ばれる企業の条件
  2. PRとは何か
  3. メディアに選ばれる企業の条件
  4. 新聞記者から見たよいプレスリリース、悪いプレスリリース
  5. 最適な配信方法・配信時期とは
  6. “メディアからの問い合わせに正しく対応するために”
  7. “リスクマネジメントで不祥事、炎上に備える”
  8. “メディアとのリレーションの作り方”

 

第2部:ティネクト株式会社

マーケティングにコンテンツが必要な理由

  1. なぜコンテンツマーケティングが注目されるのか
  2. SEOとSNSは2択ではない
  3. マーケティングに効果的なコンテンツ

 

第3部(15分):Q&A

ファシリテーター:倉増(ティネクト)


日時:2022年11月2日(水)15:00〜16:30
参加費:無料

定員:100名
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。